これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年8月27日月曜日

ご近所さん

ほがらかファミリー音羽のご近所さんで、いつもお世話になっている人たちに、ニュージーランドのお土産を持ってご挨拶にうかがいました。
知らない間に庭の草を処理してくださったり、「あっちで警察が一時停止を見張ってるで、スタッフの人たちに気いつけるように言うとき」と世話をやいてくださったりする人たちです。
お土産を持ってご挨拶に行ったら、「プールで遊ぶ声が聞こえて、にぎやかでええわ」と言っていただいたり、「世界を股にかけとるなあ。よう、がんばっとる!」と言っていただいたりして、とてもうれしかったです。
あるいは「まあ、はいれ、はいれ」と家にあげていただいたところもあります。
ニュージーランドでの様子を話したり、ほがらかファミリーでの日頃の子どもたちの様子を話したりすると、「また、時々来てくれ。こっちまで元気になるわ」と言っていただきました。
こういうご近所さんにいつも見守っていただいている安心感は、ぼくらの財産でもあります。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿