これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年8月11日土曜日

三重県四日市市_モラロジー四日市南部事務所

三重県四日市市のモラロジー四日市南部事務所で絵本ライブ。
毎年、この時期に呼んで下さいます。
モラロジー研究所は、人としてのモラルの啓発を行なっている団体です。
しかし、全国的に若い人の参加が減っている中で、四日市南部事務所では、若い人たちが集う場としてぼくの絵本ライブを企画してくださり、もう7年になります。
来てくださった方には、思いっきり楽しんでいただきます。
今回も、最初はやや緊張していた子どもたちも、あっという間に子どもたちだけではなく、大人の人たちも大笑い。
笑い声がいっぱいのひとときになりました。


会場には笑い声がいっぱい。


ノリノリです。


暑い中、来てくれてありがとう。


子どもたちは希望そのもの。

その後、一気に中部国際空港に向かいます。
大学一年生の次男がニュージーランドに短期留学に行くのを見送りに行きました。
次男にとっては初海外。アルバイトで貯めたお金をつぎ込んでの留学です。いい経験になると思います。
ぼくらも来週、ニュージーランドに向かいますが、まったく別行動で、帰りの飛行機でやっと一緒になる予定です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿