これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年12月14日木曜日

三重県四日市市_八郷西保育園

三重県四日市市の八郷西保育園で絵本ライブ&講演。 
今日は参観日です。 
だから、各学年ごとに絵本を読んでいる様子を、保護者さんに見てもらいます。 
1,2才クラス、3才クラス、4,5才クラスの3回。 
子どもたちが思いっきり楽しんでいる様子だけではなく、保護者さんと一緒に楽しむ要素も随所に加えて、一緒に楽しんでもらいました。 
その後、保護者さんに講演というフルセットパターンです。 
講演では、先に親子で絵本を楽しんでもらった時間の意味をお話しさせていただきました。
きっと、どのご家庭も、今日は保育園から帰ってから、あったか~い、ステキな時間が続いていると思います。 
これが、子どもたちの無形の財産になるんだよね。

1,2才児。かわいい姿で楽しんでくれました。 

  3才児。大盛り上がりで保護者さんもニコニコ。 

  4,5才児。最後は保護者さんのところに行ってぎゅっ! 

  保護者さん。子どもたちは、一点の曇りもなく親を信じています。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿