これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年12月20日水曜日

三重県菰野町_菰野地区子育てサロン

三重県菰野町内の子育てサロン巡り3連ちゃん、2日目の今日は菰野地区子育てサロンで絵本ライブ。 
サンタさん衣装の赤ちゃんがいたり、ママたちもトナカイのカチューシャをつけていたり、部屋全体がかわいい!かわいい! 
絵本ライブの前に、サロンのOBの方々が、ピアノを弾いて歌を歌ったり、ペープサートで楽しい時間をつくってくださいました。 
そして、絵本ライブでは、絵本を読むぼくの大きな声にびっくりして泣く子もいます。 
でも、大丈夫。泣いているまま楽しい渦に巻き込んでいきますから。 
案の定、しばらくしたらニコニコ顔になりました。 
絵本ライブが終わると、昨日に引き続いてかわいいトナカイさんの登場です。 
ひとりひとりにプレゼントを配ってくれました。 
寝ている子にも、胸の上にそっとプレゼントを置いてくれました。 
かわいい!とにかく、かわいい! 
 あとで、かわいい子どもたちの写真を見ていると、なぜか涙があふれてきました。
 
歌に、ペープサートにと、盛りだくさん。 

  絵本ライブのはじまり、はじまり~。 

  泣いてる子がいても、ママたちが笑っているから大丈夫。 

  みんなでぴょーん! 

  ペロペロするよ。 

  ふたりで見つめ合います。 

  かわいいトナカイさんがプレゼントをくれたよ。 

  寝てる子にもプレゼントをどうぞ。 

  かわいくて、見てるだけで泣けてくる。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿