これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年12月19日火曜日

三重県菰野町_鵜川原地区子育てサロン

三重県菰野町の鵜川原地区子育てサロンで絵本ライブ。 
菰野町の子育てサロンは、菰野町社会福祉協議会の管轄のもと、ママたちの自主運営によるサロンです。 
今日はクリスマスイベントです。 
きれいな音が出る珍しい楽器による演奏のあと、絵本ライブ。 
子どもたちと遊びまくりました。 
走りたそうな子がいると、走る絵本を読んで思いっきり走ってもらいました。 
ぼくのバッグの中の絵本が気になって引っ張りだそうとする子は、好きなだけ引っ張り出してもらいました。 
絵本を読んでいる途中で、別の絵本を持ってくる子がいると、すかさず持ってきた絵本を読みました。 
もう何でもありです。 
そして、ぺんぎんが体操をする絵本を読むときに、同行したしんしんに前に出てきてもらいました。 
菰野町町議会議員の藤田けんごさんも来てくださっていたので、藤田さんにも前に出てきてもらって2人で体操をしてもらいました。 
議員さんが、こういうところにも来てくれて、しかも前に出て一緒に体操をしてくれるなんて、もう感激です。 
最後は、ママに子どもたちをぎゅってしてもらいました。 

絵本ライブが終わると、かわいいトナカイさんが登場! 
トナカイさんが、小さなサンタさんを連れて、みんなにプレゼントをくれました。 こうやって、子育て中のママと子どもたちをみんなで応援する菰野町、ステキです!

絵本を読む前から、子どもとあそんでる。 

  ママにこちょこちょしてもらって、子どもたちは大喜び! 

  走りたそうだったので、はしる絵本を読んで思いっきり走る! 

  うれしそうに近づいてきてくれた。 

  いちご、あげるね。 

  みんなでぴょーん! 

  しんしん&藤田けんごさん。 

  ママの愛でぎゅっ! 

  かわいいトナカイさん、登場!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿