これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年12月18日月曜日

三重県四日市市_常盤中央幼稚園

三重県四日市市の常盤中央幼稚園で絵本ライブ。 
幼稚園に着く前に、近くのコンビニに立ち寄ったら、ほがらかファミリーに来てくれている子のパパとバッタリ出会いました。 
「しんちゃん!」と声をかけてくれて、そのパパがレジで精算が終わると、ぼくの方に来て「これ、飲んで!」とコーヒーをおごってくれました。 
こういう関係って、本当にうれしく、ありがたいです。 

そして、常盤中央幼稚園での絵本ライブは、子どもたちのすぐ後ろでママたちに見守ってもらいながら進めていきました。 
始まって2分で警戒心ゼロになるしんちゃんマジックでスタート。 
その後は、盛り上がりっぱなし。 
後ろのママたちも笑いっぱなし。 
ママの笑顔っていいね。子どもたちの大好物だ。 
2月もまた来るから、待っててね。
 
後方からママたちが見守ってくれています。 

  子どもたちは大興奮。 

  このあと、何が起こるかも知らずに寄ってきます。ウッシッシ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿