これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年12月21日木曜日

三重県菰野町_朝上地区子育てサロン&竹永地区子育てサロン

三重県菰野町内の子育てサロン巡り3連ちゃん、最終日の今日は朝上地区子育てサロンと竹永地区子育てサロン合同で絵本ライブ。 
会場に入ると、ママ仲間の方が手遊びをしてくれていました。ありがたいですね。 
そして、ぼくが絵本を読もうと思って一声出すと、赤ちゃんがケラケラと笑い出します。 
ぼくが黙ると笑いません。 
もう一声出すと再びケラケラ。 
そのうち、赤ちゃんたちがハイハイで近寄ってきます。 
ぼくの体から何かが出てるのだろうか。 
そのうち他の子たちも寄ってきて、みんなでたっぷりと楽しみました。 
子どもたちの反応に、ママたちが笑います。
ママたちの笑い声に、子どもたちがリラックスします。 
いい循環! 
そして、今日もかわいいトナカイさんが来てくれました。 
手づくりメダルをもらってうれしそうにしている子たちがいじらしい。 
最後に、あこがれのトナカイさんとツーショット。うれしい!
 
ママ仲間が手あそびをしてくれています。 

  ぼくが一声発するだけでケラケラと笑う。 

  ハイハイして寄ってきたぞ。 

  みんながで楽しい! 

  トナカイさんがプレゼントくれた。 

  メダルもらっちゃった。 

  あこがれのトナカイさんとパチリ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿