これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年12月22日金曜日

しげはるさんからナンテン

ご近所のしげはるさんが、たくさんのナンテンをプレゼントしてくださいました。 
一気に「もうすぐお正月」の気分。 
しげはるさんは、化石掘りをライフワークにしており、ほがらか秋祭りの際には、化石コーナーを作って、子どもたちに石を割って化石さがしをしてくださいました。 
しげはるさんは、6年前に療育事業所を始めた頃から、応援してくださっています。 
庭の木がきれいになっていると思っていたら、「伐っといたでな」と日曜日にきれいにしてくれていたりします。 
また、ご自分で作った花を、保護者さんにプレゼントしてくれたこともありました。 
ほがらかの子どもたちは、こんなにご近所さんに愛されて、しあわせです。
 
一気にお正月気分。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿