これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年12月4日月曜日

三重県四日市市_三重幼稚園

三重県四日市市の三重幼稚園で絵本ライブ&講演。 
参観日です。ママたちには後方で子どもたちが楽しんでいる様子を見ていただきました。 
クリスマスツリーの飾りをぼくが食べようとすると、「わぁー!」と大歓声。 
絵本がなくても盛り上がります。 
絵本ライブ終了後は、保護者さんたちに講演。 
限られた時間でしたので、ひとつのテーマに絞り込んでお話をさせていただきました。 
講演終了後は、保護者さん同士で懇談。 
そこにぼくも同席させていただきました。 
ママたちが、どういうことで悩んでいるのかがよくわかりました。 
みんな、一所懸命に子育てしています。
 
後ろでママたちが見守ってくれています。 

  クリスマスツリーを食べるぼく。 

  子どもたち大喜び!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿