これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年12月6日水曜日

三重県四日市市_大矢知保育園

三重県四日市市の大矢知保育園で絵本ライブ&講演。 
前半は3,4,5才児クラスの子どもたちに絵本を読みます。 
大盛り上がりです。 
ぼくと子どもたちが何かで結ばれているように呼応しあいながら盛り上がっていきます。 
空間がひとつになる瞬間です。 
ぼくは、この瞬間にとても満たされた気持ちになります。 
きっと子どもたちもそうだと思います。 
同じ空間に居合わせた人たちも、この心地よさを享受できます。 
こればっかりは、体験してみないとわからない。

後半の講演では、安心感の大事さについて話をさせていただきました。
ご参加いただいた保護者の皆さん、参観日でもない日に、わざわざ来ていただき、ありがとうございました。

子どもたち、前のめり。 

  さらに前のめり。 

  ノリノリ! 

  頭、触わらせたろ。 

  お肉あげるよ、あ~ん。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿