これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年9月30日土曜日

宮城県塩竈市_金剛禅総本山少林寺公認宮城教区研修会

昨夜から少しずつ仮眠をとりながら、約900キロを運転し、本日昼過ぎにようやく宮城県に到着しました。
もうヘロヘロですが、ヘロヘロになってでも、機会があれば絵本プロジェクトの説明をしたかったのです。
宮城県塩竈市の宮城塩竈道院専有道場で行なわれている宮城教区本山認定研修会にうかがいました。
本山から大澤代表が来られており、講義と技術指導をされました。
技術指導は、とってもリラックスした雰囲気の楽しい修行を提示されていました。
ぼくは、絵本プロジェクトの趣旨について、全エネルギーを投入して話させていただきました。
900キロを夜通し運転してヘロヘロになりながら来た甲斐がありました。
ぼくの本気を、ちゃんと受け止めてくださる方々ばかりでした。
宮城の少林寺からも、新しい風が吹くと思います。

懇親会で感心したことがあります。
80才の拳士が、3段の受験を控え、緊張しているんです。
80才になる大先輩が、チャレンジしようとしている姿は、心底、かっこよかったです。


会場となった宮城塩竈道院専有道場はとても立派な道場です。


大澤代表の技術指導は、楽しい修行の提案でもあります。


全エネルギーを賭けて、絵本プロジェクトの説明をしました。


鎌田教区長、大澤代表とパチリ。

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿