これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年10月1日日曜日

宮城県塩竈市_金剛禅総本山少林寺・宮城塩竈道院

金剛禅総本山少林寺・宮城塩竈道院専有道場で昨日に引き続き、絵本プロジェクト第2部を行ないました。
昨日は、絵本プロジェクトの趣旨を1時間かけて、熱く説明させていただきました。
今日は、さらに踏み込んで、具体的なやり方についてのポイントをお話しさせていただきました。
2日続けての参加は、皆さん、なかなか時間がとれないようですが、せっかく宮城まで来たので、1人でも希望者がおられたら、やらせていただければと思っていました。

参加いただいた方は3名です。
これが、びっくりするほど深く濃い内容の研修となりました。
ぼくの話と、先生方の経験とがリンクすることが多く、より絵本プロジェクトを深くご理解いただけたと思います。
と同時に、それぞれの先生方の日頃の真摯な取り組みには、驚くほどの熱さ、深さが感じられ、感心することばかりでした。

午前中の1時間の予定でしたが、あっという間にお昼になっていました。
至福の時間でした。

2日間、何から何までお世話してくださった鎌田教区長には、心から感謝申し上げます。


皆さん、驚くほどの熱さ、深さで日々の修練に取り組んでおられます。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿