これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年7月3日金曜日

ほがらかぽてとクッキング

先週は、収穫したじゃがいもを使った料理をふるまう「ほがらかぽてとうぃーく」でした。
今月は、「ほがらかぽてとクッキング」のはじまりです。
ほがらかファミリー音羽に通ってきてくれている小学生チームを中心に、じゃがいもを使ったクッキングをしてもらいます。
自分たちで掘ったじゃがいもを、本物の包丁で切り、ホットプレートで焼きます。そして、食べます。
自分たちで調理したのだから、おいしさも格別です。
ところで、スタッフはみんな、ハラハラしながら見ているので、体のあちこちに力が入っていたそうです。
そりゃそうだよね。


本物の包丁を使います。


見ているだけで、ハラハラ、ドキドキ。


全部、切りました~!


そ~っと置きます。


油も足しちゃうぞ。


できあがり!


おいしい!


おいしい!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿