これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年7月30日木曜日

奈良の福田先生

昨日、奈良保育学院で講演をしたあと、すぐ近くの斉美幼稚園の福田園長先生に会いに行きました。
福田先生は、元・小学校の校長先生で、現在、斉美幼稚園の園長先生をされています。
福田先生とはずいぶん長いおつきあいです。
教頭先生時代からですから、15年前後になります。
先生が異動するたびに、呼んでいただき、子どもたちや先生方とのご縁をつくってくださいました。
福田先生は人を活かす名人です。
先生が異動する先々では、先生方のチームワークがとてもよくなるのです。ぼくも活かされたひとりです。
そして、今も、時々、電話がかかってきて、「しんちゃん、奈良に来るんやったら、講演が終わったらおいでよ」と、声をかけてくださいます。
昨日も、幼稚園にうかがって、園の先生方も含めて、いっぱいお話をしました。
人との出会いって、本当に財産だなと、つくづく思います。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿