これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年12月3日木曜日

三重県四日市市_海蔵保育園/桜幼稚園

今日は2本立てです。

午前中、三重県四日市市の海蔵保育園で絵本読みあそびライブ&講演。
1,2歳の子と、3,4,5歳の子たちに絵本を読みました。
その後、保護者さんに講演。
子どもたちに絵本を読んでいるときの、保護者さんの豊かな表情が印象的でした。
保護者さんが一緒になって楽しんでくれると、当然、子どもたちは安心してさらに楽しんでくれます。
ステキな保護者さんがた~くさんいらっしゃいました。
ということは、しあわせな子どもたちも多いね。


1,2歳児。保護者さんも積極的に楽しんでくれています。


3,4,5歳児。おはなしの世界にどっぷりと浸れる子たちです。


保護者さんへの講演。ステキな保護者さんがいっぱい。

午後、三重県四日市市の桜幼稚園で絵本読みあそびライブ&講演。
前半は、子どもたちに絵本を読み、後半は保護者さんに講演。
たっぷりと絵本で楽しむ子どもたちの世界を、保護者さんにも堪能していただきました。
この子どもたちの、すばらしき奔放な世界を、ひとりでも多くの大人の人たちに知っていただきたいと思います。
絵本は、その世界に行くためのパスポートです。


子どもの世界を堪能していただきます。


保護者さんに「子どもの世界」の存在を、お伝えします。


お礼によさこいを踊ってくれました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿