これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年12月7日月曜日

三重県菰野町_えいごごっこ

三重県菰野町で「えいごごっこ」。
絵本を読みながら、遊び感覚で英語に親しむ会です。
英語ペラペラの人が教えてくれるわけではなく、英語に自信がない人ばかりが集まってやっています。
だから、間違っていても、恥ずかしくないのです。
とにかく、英語に親しみ、興味を持つことが目的。
実験的にやっているサークルです。

始めた当初と比べると、みんな、英語を口に出すことにだんだんと躊躇しなくなってきたようです。

少人数のサークルですが、これも「伊勢志摩サミット応援事業」のひとつです。
英語に親しむことで、気軽に外国の人に話しかけられるし、話しかけられても固まらなくてすむ。
ぼくがニュージーランドで感じたように、外国の人が日本に来たときに、「日本人って、みんなフレンドリー!」と思ってくれるとうれしいな。
これも、おもてなし。
草の根ですが、こうやって、伊勢志摩サミットを応援しています。





絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿