これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年3月6日日曜日

陸前高田に向けてGo!

早朝、三重を出発して陸前高田に向かいます。
同行者は3人。三重からは、大学医学部に進学する女子。彼女が小学校6年生のときからのつきあいです。
東京で当NPO理事の浅井宏純さんをピックアップ。
3人で向かいます。

今回、園児ベジコンのデカ・キャベツコンテストに参加してくださった陸前高田市の4つの保育園に、ベジコンの協力をしてくださっているオタフクソースさんが来てくださいます。
お好み焼きキャラバンカーで、子どもたちにお好み焼きを作ってくれます。
明日の午前は長部保育園、午後は矢作保育所。
明後日(3/8)の午前は高田保育所、午後は横田保育園にうかがいます。
もちろん、ぼくも絵本を読みます。

オタフクソースさんとは、現地集合で、明日、保育園で会う予定でした。
ところが、東北道を北上中に、前の車を見ると、「OKONOMIYAKI」という文字が!
なんと、バッタリと高速道路で会ったのです。

明日、明後日は、オタフクソースの長谷川さん、山本さんが、おいしいお好み焼きを作ってくれますよ!
待っててね!


左から 絵本畑理事の浅井さん。オタフクソースの長谷川さんと山本さん。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿