これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月10日土曜日

奈良県天理市_人権保育学習会(天理市人権教育研究会主催)

奈良県天理市で天理市人権教育研究会主催の「人権保育学習会」で講演。
天理市内の保育所・幼稚園の先生方が対象です。
福島出張から帰ったばかりのたいくんと一緒に会場に向かいます。
主催である天理市人権教育研究会の事務局からは高本先生が来てくださいました。
高本先生とは、以前にお会いしたときに、フィーリングがピッタリで、すぐに意気投合しました。
その高本先生とまたお会いできるのも楽しみでした。

講演の方は、2時間た~っぷりと全エネルギーを注ぎなら話をしました。
ワークショップも行ないました。
最初に手を挙げてくださった先生方は、とても勇気があります。
こういう先生がいっぱい増えてほしいです。

それぞれの先生方が、子どもに対する深い思いと圧倒的な技術を持てば、しあわせになれる子はいっぱいいます。
子どもたちの未来を照らす役割でありたいですね。


天理市人権教育研究会事務局の高本先生のごあいさつ。ちょっと強面です。


全力でお話をさせていただきました。


ワークショップも行ないました。


ひとりひとりが場の空気をつくる力があります。


僭越ながら、著書にサインもさせていただきました。


怪しい2人です(笑)。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿