これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月17日土曜日

三重県名張市_薦原保育所

三重県名張市の薦原保育所で絵本ライブ&講演。
10年以上前によく来ていた保育所です。
なつかしいですね。
その後、名張市は公立保育所の民営化の波が押し寄せて、現在、公立として残っているのは3園です。
薦原保育所はそのうちのひとつです。

前半は子どもたちに絵本ライブ。
少人数ですが、たっぷり楽しんでもらいました。
素直な反応の子たちが多いですね。
そんな様子を、保護者さんにもたっぷりと味わってもらいました。

後半は保護者さんに講演。
当たり前のことに、深く気づいていただけるように話をしました。
保護者さんも素直な方が多いですね。

今日は家に帰ってから、親子共通の話題で再びたっぷりと楽しめますね。


子どもたちに絵本ライブ。たっぷりと楽しんでもらいました。


保護者さんに講演。心の奥に届くように、と話させていただきました。

事務所に戻ってからも仕事をしている暇はありません。
家の用事もあるんです。
サクサクっと片づけて、家に帰ります。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿