これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月5日月曜日

上野西小学校の子どもたちの感想文

昨夜遅くに香川県から三重に戻り、今朝は7時からスカイプでニュージーランドとミーティング。
向こうは夏なのでTシャツ1枚でした。ぼくは、事務所でストーブを炊いていました。

休む間もなく仕事をしていて、ややヘロヘロ状態のところに、先日、うかがった三重県伊賀市の上野西小学校の1,2年生から感想文が届きました。
みんな、お話ししたことや絵本のことについて、ちゃんと感想を書いてくれていました。
そんな中で、ちょっとニンマリする感想をご紹介します。
ぼくのコメントを加えました。

「ひさしぶりに会ったけど、声もお話のしかたも、パワーアップしていて、とても楽しかったです。」

※(ぼく、パワーアップしているようです。よかった。)

「できたら、ぼくの家に来てね。だいすきだよ。」

※(「できたら」、というのが謙虚でいいですね。)

「しんちゃんてやさしいね!」

※(ドキッとしてしまいました(笑)。)

「自分のことだけじゃなくて、友だちのことも考えなくちゃ。」

※(「ちゃ」がかわいいね。)

ちょっと癒されました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿