これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月22日木曜日

おまかせ絵本定期便の活用(鵜川原幼保園)

先日、三重県菰野町の鵜川原幼保園にうかがったとき、うれしいことがありました。
鵜川原幼保園は、ほがらかカンパニーオリジナル企画の「おまかせ絵本定期便」を園で購読してくださっています。
「おまかせ絵本定期便」は、3才以上向けの絵本を、そのときどきの感覚で、ぼくが選びます。何が届くかは、届いてからのお楽しみになります。
レストランなどで、たまに「シェフにおまかせ」というメニューがありますが、それと同じ感覚です。
会社の看板企画なので、毎月、一所懸命に選んでいます。

鵜川原幼保園では、どんな絵本が届いているか工夫して保護者さんに伝えてくださっています。
絵本のカバーとぼくの解説を活用して、ステキな紹介ボードをつくってくださっています。
それだけではなく、廊下の壁には、過去の毎月のボードが貼られていました。

こうやって喜んでいただいて、活用していただいていると、跳びあがるほどうれしいです。

おまかせ定期便の詳細、お申込みはこちらから。
http://hogaraka.company/book/regular.html


こんなステキな紹介ボードを作ってくださっています。


廊下には、過去の紹介ボードが貼られています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿