これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月14日水曜日

三重県四日市市_ときわ保育園/三洋堂書店

三重県四日市市のときわ保育園で絵本ライブ&講演。
昨年も、一昨年も呼んでいただき、今回で3年連続になります。
とってもありがたいです。
子どもたちに絵本を読んだあとは、保護者さんに講演。
たっぷりと、じっくりと堪能していただきました。

終わってから、あるお母さんがこう言ってくれました。
「お兄ちゃんが3年前に聞かせてもらって、あのときの絵本を今も読んでいます。しんちゃんの読み方のマネもしています。」

園庭で子どもたちは、こう言ってくれました。
「しんちゃん、また来てや」「絵本よんでくれてありがとう」

駐車場に向かうぼくに、遠く離れたテラスから子どもたちが大きな声でこう言ってくれました。
「ばいば~い!」

みんな、ありがとう。


子どもたち、絵本をたっぷりと楽しんでくれました。


その後ろで保護者さんも一緒に楽しんでいただきました。


後半は保護者さんに講演です。

午後、三洋堂書店さんと打合せ。
お互いに本音の話をすることで、つながりが深まります。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿