これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年2月27日水曜日

三重県四日市市_海の星カトリック幼稚園

三重県四日市市の海の星カトリック幼稚園で絵本ライブ&講演。
毎年、呼んでいただいている幼稚園です。
海の星カトリック幼稚園は、ぼくが大好きな幼稚園のひとつです。
子どもたちにも、先生方にも、心に余裕があるように感じるのです。
先生方は、日々、起こる子どもたちのエピソードをしっかりととらえています。
子どもたちは、先生方に見てもらっているという安心感を抱きます。
これらがいい循環となって、先生方は愛しさ倍増。子どもたちは安心感倍増になっているのだと思います。

今日の絵本ライブの時間も、子どもたちとのやりとりは、もうとろけそうでした。

その後の保護者さんへの講演では、この幼稚園の何がステキなのかをお伝えさせていただきました。
保護者の皆さんも、子どもたち同様、素直なんです。

今年もやっぱりステキな海の星カトリック幼稚園でした。


子どもたち、にっこにこ!


先生方も、にっこにこ!


お母さんたちも、にっこにこ!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿