これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年4月3日水曜日

第3回ほがらか美容室イベント

昨日、第3回ほがらか美容室イベントが行なわれました。 
ほがらか美容室イベントは、保護者さん発の企画で、子どもたちが慣れ親しんでいるほがらかファミリーに、プロの美容師さんに来ていただき美容室体験をするものです。 
協力いただいているのは美容院「Luccica(ルチア)」さんです。 
美容師さんたちは、信頼関係を作るために、髪を切る前に子どもたちと一緒に遊んでくれます。 
実行委員の保護者さんやスタッフたちが、子どもたちを盛り上げます。 
回を重ねるごとに、髪を切らせてくれる子どもたちが増えてきています。 
第1回目は、隙を見てほんの数回だけハサミを入れるだけが精一杯だった子が、第2回目は裾を切らせてくれました。 
そして、今回は最後まできれいにカット。 ステキな髪形になりました。 
本人もとってもうれしそう。 
本人の自信になるんです。 
他の子で、第1回目に髪を切らせてくれた子は、他のことにも積極的に取り組むようになったそうです。 

実行委員の保護者さんも、プロの美容師さんも、スタッフも、全員が子どもたちのために力を注いでくれています。 
こんなステキな空間を作っているみんなを誇りに思います。
 
まずは一緒に遊びましょ。 

  ここでも一緒に遊びましょ。 

  プロが2人できれいにカット。 

  お友だちがカットしてもらっているのを見てみよう。 

  もう大丈夫。チャレンジ!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿