これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年4月18日木曜日

ほがらか畑(草刈り、チップ撒き)

ほがらか畑で、みんなで作業をしました。 
農家さんほどではないけど、家庭菜園の規模は確実に超えている広さの畑です。 
アドバイスいただいている久保さんの指揮のもと、スタッフみんなで、草刈り、ジャガイモの芽かき、チップ撒きをしました。 
ずっと以前は、ぼくひとりで草刈りをしていました。 
2日間、かかります。 
熱中症になって、死にそうな思いもしました。 
それが今では、スタッフみんなで作業! 
こんな、うれしいことはないね! 

久保さん、スタッフのみんな、ありがとう!


男手があるので、草刈りも心強い。 

  久保さんに、芽かきの仕方を教えてもらいます。 

  チップを運びます。 

  チップを撒きます。 

  まるで農場!

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿