これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年3月26日火曜日

三重県菰野町_鹿の湯ホテル/伊賀市_睦保育園

昨夜、陸前高田から戻りました。
ホッとする間もなく、早朝から、朗天狗の社内ミーティング。
大きな方向づけをしたり、淀んでいる部分の調整をするのは、社長である、ぼくの仕事です。
その後、たまっている事務仕事をバァーっとやります。

午後からは、湯の山温泉の鹿の湯ホテルの若女将に、お時間をとっていただいてお会いしました。
ぼくの活動と、その思いを、お話させていただき、地元・菰野町の活性化のための接点について、ご相談させていただきました。
思っていた通り、感性豊かでとってもステキな若女将でした。
具体的なことについては、これからになりますが、何かいいものが生まれそうな予感がします。

夕方、三重県伊賀市の睦保育園で、絵本ワンポイント・アドバイス。
園長先生の熱い思いにお応えするべく、絵本そのものの前に、ぼくの熱い思いをお話しさせていただきました。
原点を振り返るきっかけになったとしたら、ありがたいです。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿