これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年3月31日日曜日

俊ちゃんの本

今日は、ぼくが住む地区の総会です。
138戸の人が住んでいる地区です。
ぼくの住む町は、地区行政がとてもしっかりしているので、いろんなことをきっちりと決めていきます。
そして、4月以降も、もう一年、ぼくは「組頭(くみがしら)」という役をやらせていただきます。


北海道でお世話になっているお寺の和尚さんが本を出版しました。
ぼくより年上の和尚さんですが、ぼくは「俊ちゃん」と呼んで、親しくさせていただいています。
俊ちゃんは、とてもアクティブなお坊さんです。
自分のお寺以外でも、ホテルやカフェで、イベントとして説法をする場を作っています。
お寺以外の場でも、いろんな人に仏教の教えをわかりやすく伝えたいという思いです。
ぼくも、何度かジョイントさせていただいたことがあります。
その俊ちゃんが書いた本です。


『身心を調える~不安・迷い・焦り・妬みがスッと消える禅的習慣~』
太奇俊也(日本実業出版社)


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿