これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年8月25日日曜日

第4回ブックドクター入門セミナー

第4回ブックドクター入門セミナー。
会場は、三重県四日市市のじばさん三重。
去年から始めたこのセミナーは4回目となりました。
毎回、中心となるプログラムは変えないようにしています。
ただ、会を重ねるごとにブラッシュアップし、その他のプログラムも新しい視点で組み立てしています。
今回は、一貫して「一体感」をテーマにしました。
午前中は、一体感を作り出すための技術。
午後は、自分を解放するためのワークショップ。一体感をつくるためには、まずは自分自身が解放されていなくてなりません。
特に、午後の部では、実験的に行なったプログラムもふくめて、かなり、それぞれの内面に迫りました。
終わってから、皆さん、とてもスッキリした表情をされていました。

2回目の参加の方は、「ブックドクター初級」の認定証をさしあげています。
今回で、18名の方が、「ブックドクター初級」として認定されています。
どんどん仲間が増えるといいね。


午前中は、一体感を作るための技術。


映像も見ていただきます。


午後の部では、内面にグイグイと迫ります。


参加者のkuriちゃんが、会場中にアロマで香りを満たしてくれました。


終了後、都合がつく人で茶話会。これがまた楽しい。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿