これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年8月12日月曜日

三重県菰野町_千種幼保園

事務所でお仕事。
スタッフと打合せを行なったあとは、事務仕事から、あちこちへの諸連絡から、原稿書きと、隙間時間を利用しながら、着々と進めていきます。
スタッフには、やさしい言葉をかけることもあれば、きついことを言うときもあります。
ほがらかなプロ集団を目指しております。

夕方、地元・菰野町の千種幼保園で絵本ワンポイント・アドバイス。
絵本が育む、想像力の大事さ、楽しさに、ひとりでも多くの保育士さんに気づいてもらいたいと思ってやっています。
この絵本ワンポイント・アドバイスは、現在のところ、伊賀市、菰野町、四日市市、桑名市の各保育園、幼稚園からお声をかけていただいて、無料サービスでやっています。
それぞれ地域性もあったり、園ごとの雰囲気も違いますが、先生方から活発な意見が飛び交うのが一番いいですね。


うちの玄関前に、ハチが巣を作り始めました。
あしながバチです。ラッキー!
もうあと、2.5倍くらいの大きさの巣になってほしいな。
あしながバチの幼虫は、クセがなくて、おいしいんです。
バター炒めが一番好き。
大きくな~れ、大きくな~れ。


大きくな~れ、大きくな~れ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿