これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年11月26日土曜日

三重県伊賀市_希望が丘保育園

昨日の深夜、三重に戻り、少し仮眠してから、再び出動!
今日は三重県伊賀市の希望が丘保育園で保護者さんに講演です。
この保育園では、ずっと以前から定期的に子どもたちに絵本を読んでいます。
そして、今回、保護者会長さんの熱い思いのもと、保護者さんにお話しさせていただくことになりました。
会場に入ってびっくり!
正面に、とってもステキな手づくりウェルカムボードが!
保護者会役員さんたちが、何日もかけてつくってくださったものです。
これを見ただけで、気持ちが伝わってきます。
そして、保護者さんのほとんどが、ぼくのことを知ってくださっている方々です。
子どもたちが一番、何を求めているのかを、ぼくの体験を通して肌で感じ、考えたことをお伝えしました。
笑ったり、泣いたりの、あっという間の80分でした。


ステキな手づくりウェルカムボードです。


ステキな保護者会長さんのご挨拶。


笑いあり、涙ありの講演になりました。


やさしい園長先生のご挨拶。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿