これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年11月7日月曜日

三重県伊賀市_西柘植保育園

三重県伊賀市の西柘植保育園で絵本ライブ。
3年ぶりにうかがう保育園です。
先生方も子どもたちも代わっていますが、建物はそのままなので、廊下や部屋がなつかしいです。
まずは、3,4,5歳児へ。
子どもたちの一挙手一投足、先生方の一挙手一投足を、肌で感じながら、子どもたちに接して、その反応を見ながら進めていきます。
子どもたちが、思わぬ反応をしてくれたときは、うれしいですね。


みんな、じっくりと見入っています。


そして、絵本の世界に突入!

続いて、0,1,2歳児へ。
かなり緊張気味の様子だったので、まずは緊張をほぐします。
中盤くらいから、ようやくほぐれて、絵本を楽しんでくれました。
うん。子ども本来の姿だね。
最後は、あれだけ緊張していた子どもたちが、ギュッとしてくれました。
うれしいね。


ようやく、緊張がほぐれてきたね。


最後は、こんなご褒美が!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿