これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年9月26日土曜日

絵本選び

去年くらいから、「お祝いに絵本を選んで」という依頼を多くいただいています。 
出産祝や家族の記念日などです。 
出産祝だからといって、赤ちゃん向けの絵本ばかりではありません。 
ママがうれしい絵本、パパがうれしい絵本、夫婦でうれしい絵本なども取り入れます。
依頼主と絵本を贈る人との関係や家族関係などを事前にヒアリングして、喜んでいただけるように絵本を選定します。 
とっても喜んでいただけます。 
ただし、喜んでいただけるように、あれこれ考えて選ぶので、時間がかかります。
割に合わない、と言えばそうなのですが、神様はよく見てくれています。 
喜んでいただけた分、副産物をいただくことが多いです。 
副産物の方が、絵本代よりも高い場合がしばしばあります。  

やっぱり喜んでいただく、というのが基本ですね。

 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿