これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年9月2日水曜日

菰野町絵本コンクール、今年の応募作品数

昨夜は菰野町手づくり民話絵本コンクールの会議でした。
第5回となる今回の応募締切は8月31日でした。
昨夜の会議で、何作品の応募があったか発表です。
この時期なので、かなり少ないかも、と思いながら、気を引き締めて会議に参加しました。
なんと、絵本の部は20作品の応募がありました。そして、小学生以下を対象としたお絵かきの部は29作品の応募!
これまでのコンクールで2番目に多いです。
実行委員のメンバーと、この5年間、ずっと試行錯誤を繰り返してきたので、飛び上がるくらいうれしかったです。
8月31日までの消印が有効なので、ひょっとしたら、今日あたり、いくつか増えているかもわかりません。

これらの応募作品は、以下の展示会で見ることができます。

◆日時:2020年9月12日(土)、13日(日)10:00~16:00

◆場所:菰野町図書館2F催事室

皆さん、是非、ステキな作品を見に来て下さい!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿