これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年9月17日木曜日

コロナかどうか問題

息子が、昨日から40度近い熱を出しました。 
保健所に連絡したり、隔離診察をしてくれる医者で診てもらったり。 
どうやらコロナではなさそうです。 
今朝は熱も下がり気味で、ホッとしました。 

 コロナかどうか問題は、やっかいです。 

お医者さんは、ていねいに診察をしてくれたのですが、PCR検査をするわけではないので、「可能性は低いかも…」くらいの表現しかできません。 
これに伴って、昨日よりぼくら家族は、緊急性の高い仕事を抱えている者以外は、今日まで出勤を控えました。 
コロナかどうかは、診察だけでなく、大勢が密集するところに行ったかどうかや、県内や市町での感染状況によって、判断せざるを得ないみたい。 
これなら、自分たちでもある程度、フィルターにかけれそうです。 
ただ、コロナではなさそうといって、安心はできません。 息子は、コロナではなさそうですが、今日、医者から血液検査の結果連絡があり、他の病気の可能性がありそうとのこと。  
明日、再度、検査をします。 

こういうことがあるから、冬のインフルエンザの時期に、隔離診察してくれる医院がパンクしないことを祈るのみです。 
ちなみに、息子が昨日、医者に行って、終わるまで4時間近くかかりました。 
ていねいに診てくれるお医者さんたちに報いるためにも、日頃の手洗い、うがいでしっかり予防しなければ。
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿