これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年4月1日月曜日

ほがらかカンパニー、スタート!

午前中、菰野町、伊賀市のいくつかの保育園で打ち合わせ。
皆さん、異動後の初日なので、緊張感たっぷりです。

そして、以前にもお伝えしましたが、絵本と玩具の販売業務を行なっている我が社も、有限会社 朗天狗あらため「株式会社ほがらかカンパニー」としてスタート。
諸手続きも終わり、名実ともに、今日からほがらかカンパニーです。
朗天狗をスタートして10年が経ちました。
本当に手探り状態でしたが、10年経って、ようやく筋らしいものが見えてきました。
業務内容も、NPO法人ほがらか絵本畑と分けて、明確にしました。
今までのイメージから、さらに飛躍するために、名前を変えました。
「ほがらか」は残したかったんです。ただし「朗」だと、なかなか読んでもらえない。
だから、ひらがなにしました。
「カンパニー」は、会社という意味だけではなく、仲間という意味もあります。
ほがらかな仲間たちが、子どもたちの想像力を育むために、おすすめの絵本と玩具を紹介してまわります。
そして、ほがらか仲間たちを、どんどん増やしていきます。
新たなスタートは、ほがらかカンパニー!


午後からは、たまりたまった体のコリをほぐしてもらいに四日市の治療院・仁富に行ってきました。
2月、3月と、まったくノンストップで走ってきたので、仁富に行く余裕がありませんでした。
今日、ようやく行けて、身も心もユルユルにしてもらいました。
できれば、月1回は行って、体のメンテをしてもらおうと思っています。
身も心も健康でないと、いいパフォーマンスができないですからね。
いい先生ですぞ。
完全予約制ですぞ。
「しんちゃんの紹介で」と言うと、笑顔で対応してくれますぞ。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿