これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年7月18日木曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園

朝、四日市市の治療院・仁富で体のメンテ。
月に1回程度、仁富さんで体のバランスを整えてもらっています。
いつも最高のパフォーマンスを提供するためには、体調管理が大事です。
自分自身でも気をつけていますが、専門家がついてくれていると、本当に安心です。
体だけではなく、心まで平穏な気持ちにさせてくれます。
調子がいいときは、積極的な気持ちになりますが、攻撃的な気持ちと紙一重です。
そんな微妙な心のバランスも、体と一緒に整えてくれます。
ぼくが、いつも元気印でおれるのは、仁富さんの存在が大きいです。

午後、三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で絵本ワンポイント・アドバイス。
伊賀市の唯一の公立幼稚園です。
これまで、読みあそびライブや講演を何度もやらせていただいているところです。
ワンポイント・アドバイスが終わってから、何人かの先生方とお話をしていると、うれしそうに子どもたちのことを話してくれます。
プールでの話、お母さんが子どもたちに読んでほしいと持ってきてれくた絵本の話、子どもたちの道具箱に置いてある絵本の話…etc.
うれしそうに子どもたちの話をする先生方の目はキラッキラでした。
子どもたちが一番喜ぶのは、先生方のこういう雰囲気なんです。シンプルなんです。
ステキ、ステキ。

夕方、地元・菰野町内の精肉業者の「角屋」さんに、お礼にうかがいました。
角屋さんは、先日の「保育交流ツアー in 陸前高田」をの話を企画段階で聞いて、陸前高田市にたくさんのおいしいお肉を寄付してくださったんです。
ご主人とお会いするのは初めてだったのですが、熱い思いが漲っている、とってもステキな方でした。
角屋さん、ありがとうございました。


ブックドクターしん


0 件のコメント:

コメントを投稿