これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年7月4日木曜日

三重県四日市市_下野保育園

所用を済ませている合間に、菰野町図書館で行なわれている「希望の笑顔写真展~陸前高田の子どものたちの笑顔~」の様子を見に行きました。
お花の水をかえて、展示してある写真のちょっとしたゆがみを直し、メッセージノートをふと見ると、たくさんの人が書き込んでくれていました。
うれしい。ほんとにうれしい。
子どもたちの笑顔の大事さが、いろんな人に伝わっていくのを実感できるのは、本当にうれしい。
図書館での展示に賛同していただいた館長さんに感謝です。


7月7日(日)夕方まで、菰野町図書館でやっています。


メッセージノートは、たくさんの人がメッセージを書いてくださっています。

夕方、三重県四日市市の下野保育園で、絵本ワンポイント・アドバイス。
ひとりでも、多くの先生が、おはなしの大事さについてわかっていただくための無料サービスです。
下野保育園の先生方、熱心です。
大事なものを共有できたら、向かう方向も照準を合わせることができます。
照準を合わせることができれば、多くのエネルギーを注ぐことができます。
そのために、コツコツとやっています。


今日、事務所に飾ったお花は、これ。
今の季節、道端にいっぱい咲いているやつです。




ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿