これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年7月27日土曜日

三重県伊賀市_いがまち人権センター

三重県伊賀市のいがまち人権センターで「大きな輪」主催の読みあそびライブ&講演。
保育園の乳児クラスのときから知っている子も、大きくなっていました。初めて会った子も、とても喜んでくれていました。
後半は、お母さん方にお話をさせていただきました。

数年前から、年に何度か呼んでいただいています。
担当の先生が毎年、代わるにもかかわらず、毎年、呼んでいただいています。
ありがたい反面、気をつけなければいけないのは、恒例になってしまうこと。
ぼく自身は、毎回、100パーセント以上の満足感をもっていただけるように臨んでいるので、緊張感こそあれ、ルーチーンワークになることはないのですが、呼ぶ側が、ルーチーンワークに陥る場合があります。
常に視点を考え、狙いを定め、関わった人が、常に向上しようと心掛ける仕事が理想ですね。
みんながハッピーになれます。


みんな、来てくれて、ありがとう!

夜、地区の防災会議に出席。
9月の町内防災訓練に向けての会議。
毎年のことですが、いざというときのために、気を抜かずにやります。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿