これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年3月17日月曜日

三重県伊賀市_あやま保育所

三重県伊賀市のあやま保育所で絵本を読みました。
定期的にうかがっている保育所です。
今回は、3歳児クラスと、4,5歳児クラス。
みんな、楽しみに待っていてくれたのか、どのクラスも大興奮。
年長クラスは、もうすぐ卒園式。
寂しさや不安なんて、まったく感じさせないくらい大興奮でした。


3歳児クラス。大興奮!


4,5歳児クラス。大興奮!


泣いてしまいました。
松阪市立西中学校の3年生諸君からの感想文が届き、目を通していました。
2月下旬に話をさせていただいたんです。
とってもじっくりと話を聞いてくれました。
その子たちからの感想文、172名分。
もう全員が、しっかりと自分の言葉で書いてくれていました。
さらに、真摯にぼくの話を受け止めてくれていたことが、じんじんと伝わってきます。
1枚1枚の感想文に感激して、泣いてしまいました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿