これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年12月13日水曜日

お詫び

絵本のお届けで、いくつかのミスがあって、お詫びにまわりました。
会社のミスは、すべて代表であるぼくの責任です。
ミスがあったときのぼくの対応は、
1)最悪のことを考えて対策を練る
最悪のときのことが考えられていると落ち着きます。
2)心から謝罪する
対策が考えられていると、謝ることに全力を注げます。
3)原因を考える(再発防止)
同じミスをしないために、原因を考えて、再発防止の対策を練ります。

先生方は、
「そんなん、ええのに」
「おかげで、しんちゃんと話ができたわ」
などと、やさしく対応してくださって、感謝の限りです。
この先生方のやさしさに甘えないように、再発防止の対策をスタッフ全員で練りたいと思います。


先生方のやさしさが、海まで広がっているみたい。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿