これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年12月21日木曜日

三重県四日市市_常磐中央幼稚園

三重県四日市市の常磐中央幼稚園で絵本ライブ&講演。
毎年、この時期に呼んでいただいている幼稚園です。
保護者の皆さんは、半数以上がぼくのことを知ってくださっているので安心です。
前半の子どもたちへの絵本ライブは、会場が割れんばかりの歓声で大盛り上がりでした。
でも、ページをめくろうとすると、スッと静かになるんです。
後半の保護者さんへの講演は、ぼくが子どもたちと奮闘して、あがいていた時代の話を披露させていただきました。
あがいたおかげで、見えてきた景色があります。
だから、あがきながら子育てをして下さい。
ところで、常磐中央幼稚園は、先生方のチームワークがいいですね。
とてもステキな雰囲気でした。


子どもたち、大盛り上がりです!


ぼくがあがいていた時代の話を披露。


午後からは、ほんの隙間時間を利用して、「ほがらかファミリー」の部屋の天井のペンキ塗り。
これで、この部屋はペンキ塗り完了。
やることがいっぱいあるので、隙間時間を利用して、ひとつずつ片づけていきます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿