これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年6月18日月曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園

朝、移動中の車の中で緊急地震速報が流れてびっくり。
幸いぼくのまわりでは、大した被害もなくホッとしましたが、大阪の方は大変なようです。お見舞い申し上げます。

今日は三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で絵本ライブ。
伊賀でも朝、揺れたので、びっくりしている子どもたちもいるし、緊張感を引きずっている子もいます。
だから、絵本でたっぷりと楽しんでもらいました。

東日本大震災のときもそうでしたが、ぼくにできることは絵本を読むことだけ。
被災地の子どもたちに絵本を読んで大笑いしてもらいました。
そのときに、「子どもの笑い声や笑顔は、希望そのもの」ということを痛感しました。

大阪での被害が広がらないことを願っています。


たっぷりと楽しんでもらいます。


年少クラス。


年中クラス。


年長クラス。



絵本を読む人・しんちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿