これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年6月1日金曜日

ヒロ

北海道網走から友人ヒロがヒッチハイクで三重までたどり着きました。
ぼくが北海道に仕事で行ったときに、いつもお世話になる網走の年配ご夫妻がおられ、その人のおうちで、10年くらい前にヒロと出会いました。
ヒロは、いろんなことを考えて、ヒッチハイクで日本縦断をしようと思い立ったようです。
昨夜は、思いっきり焼肉を食ってもらって、英気を養ってもらいました。
ぼくも若い頃、多くの先輩方から「飯、ちゃんと食ってるか」とよくごはんを食べさせてもらいました。
若い人には、飯、食わせたいよね。
ヒロは今日から大阪方面に向けてヒッチハイク。
青い大きなリュックで半ズボン、細身で180センチくらいの青年を見かけたら、乗せてあげて下さい。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿