これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年6月28日木曜日

ほがらか農園

ほぼ毎朝、ほがらか農園に行っています。
水やり、草抜きをしています。
この畑は、数年前に地元の知人から「自由に使っていいよ」と無料で貸していただきました。
最初の年はおもしろがって、野菜を作っていましたが、畑の世話は思った以上に大変です。
そのうち、年に数回、草刈りをするだけになっていました。
何のために借りているのか。

ところが、今年はさつまいもを育てるために、毎朝のように畑に通っているのです。
ほがらかファミリー音羽に通ってきている子たちと一緒に植えたさつまいもです。
「さつまいも堀りもさせてあげたい」「子どもたち、びっくりするだろうな」という思いが、ぼくを毎日のように畑に誘います。
自分以外の人に喜んでもらうことって、こんなにもエネルギーになるんだね。


さつまいもは、順調に育っています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿