これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年10月15日月曜日

三重県伊賀市_猪田保育所

三重県伊賀市の猪田保育所で絵本ライブ。
猪田保育所は、12、13年前からうかがい始め、当初は毎月、呼んでいただいていました。
当時は、今よりもさらに怒濤のようにあちこちで絵本を読みまくっていました。
とにかく夢中でした。
そんな一日一日を過ごしたことで、いつの間にかぼくの体に何かが積みあがったり、触手のようにいろんな人とつながったりして今があると思っています。
そんなことを思いながら、思い出がいっぱいつまった保育所で、ワクワクしながら絵本を読ませていただきました。
どの子もかわいくて仕方ありません。
この子たちがどんな若者になっていくかと思うと、さらに愛しくなりますね。


乳児クラス。かわいい!かわいい!


幼児クラス。だんだんと間合いが詰まってきます。


絵本ライブが終わると、ギュッ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿