これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年10月4日木曜日

三重県木曽岬町_木曽岬町子育て支援センター

三重県木曽岬町の子育て支援センターで絵本ライブ&講演。
毎年、うかがっている地域です。
小規模な町なので、ママさんたちもみんな知っている人たち同士で安心です。
絵本ライブで子どもたちと一緒に楽しんでもらったあとは、ママさんたちに講演です。
ぼくの経験と療育の実践に基づいた“楽しい子育て”について話をさせていただきました。
これまでのような笑いと涙の講演ではなく、肩の力が抜けてホッとできるような講演だったと思います。
木曽岬町のステキなママさんたちと子どもたちの笑顔が、さらに広がるような“楽しい子育て”をして下さい。


なんだか楽しいね。


みんなでぴょーん!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿