これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年10月22日月曜日

ほがらか農園_次はタマネギ?

昨日のマラソン大会は早々にリタイアしたので、体力があり余っています。
ということで、夕方の隙間時間を利用して、ほがらか農園のお世話。
先日、サツマイモ掘りが終わりましたが、ほがらかファミリー音羽の子どもたちで来れなかった子もいるので、次はタマネギを抜いてもらいましょう。
土の中から、どんなタマネギが出てくるか、これも楽しいと思う。
タマネギを植えるために、もう1回、土を掘り返します。
でも、ぼくは耕運機を持ってないので、スコップで掘り返します。
掘り返していると、サツマイモの忘れ物がいくかありました。ちょびっとうれしい。
スコップでガンガン掘り返していると、ぼくのヤワな手は、皮がむけてしまいました。
でも、回復力が高いのか、2時間後にはひっついていました。


耕運機がないので、スコップで掘り返します。


忘れ物、みっけ!


ちょびっとうれしい忘れ物。


皮がむけてしまいました。2時間後にはひっついたけど。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿