これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年10月17日水曜日

三重県伊賀市_あやま保育所

三重県伊賀市のあやま保育所で絵本ライブ。
定期的にうかがっているところです。
園庭で遊んでいた幼児クラスの子どもたちが駆け寄ってきて、「今日、えほん?」とうれしそうに聞いてきます。
ごめんね。今日は乳児クラスの子どもたちの日なんだ。
ということで、2才児クラスと1才児クラスの子どもたちに読みました。
未就園児親子も来てくれていました。
どっちのクラスもかわいい!かわいい!
2才児クラスの子どもたちは、最初はやや緊張していたものの、すぐに笑い声があふれました。もうノリノリで楽しんでいました。
1才児クラスの子どもたちは、「ぽぽぽぽぽ」で大笑い。
楽しかった!
あとから先生から聞いたのですが、未就園児親子で来てくれていた中のひとりは、お友達から「絶対に行った方がいい」と勧められて来たそうです。そして「来てよかったです!」とうれしそうに言ってくださっていたようです。
うれしいねえ!
子どもの世界の楽しさを、ひとりでも多くの人に知ってもらいたいね。


幼児クラス。ノリノリだぁ!


乳児クラス。絵本を見たり、走ったり、忙しいこと。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿