これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年4月6日土曜日

石川県加賀市_かがにこにこパーク

石川県加賀市のかがにこにこパーク1周年記念イベントで絵本ライブ。
かがにこにこパークは、子どもが思いっきり遊べる施設です。
去年の4月にオープンして、なんと一年間で約12万4千人の来場者があったというのですから、びっくりです。
全国からも視察があとを絶たないようです。

今日は、1周年記念式典です。
宮元市長も来られ、福祉施設からは絵本の贈呈もありました。
くす玉がパカーンと割れて拍手喝采。

その後、記念イベントとして絵本ライブを行なわせていただきました。
北陸の子どもたちも『ねこガム』には大興奮です。

外は天気がよく、隣の広場では桜がほぼ満開。
とっても気持ちよさそうでした。
屋台も大賑わい。

かがにこにこパークの運営チームを率いているのが福田先生。
スタッフのみんなは、チームワークが抜群です。
ここが人気があるのは、施設もさることながら、スタッフのみんなのあったかさも大きな要因だと思います。
絶対にまた来たくなる「かがにこにこパーク」です。


やってきました「かがにこにこパーク」。


1周年記念式典では、宮元市長のご挨拶。


その後のイベントでは絵本ライブ。


なんだか楽しそう!


外は桜がほぼ満開。


屋台も大賑わい。


今日も元気な「かがにこにこパーク」です。


絵本を読む人・しんちゃん





0 件のコメント:

コメントを投稿