これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年5月23日土曜日

スタッフのていねいな仕事

連休前に、知人から、お嫁さんの妹さんが出産したので、出産祝いの絵本を選んで、という依頼がありました。
ぼくが予算の範囲内で絵本を選ばせていただきました。
仕事はそれで終わりません。
スタッフは、すべての絵本がそろうまで、漏れがないようにチェックしています。
すべての絵本が入荷したら、包装です。
どの包装紙が喜んでもらえるかを考えて、ていねいに包装します。
のし紙に書く文字は、字が上手なスタッフが担当。
字が上手といっても、何度も何度も練習して、バランスを考えてていねいに書きました。
絵本が傷つかないように、さらに包装して発送。
そして、今朝、依頼主から、出産をした女性の、実家のお母さんから、家族で喜んでいる様子を伝えてくれたという連絡をいただきました。

まずは、かわいい包装紙に感激。
そして、のし紙が手書きであることに感激。
さっそく絵本を読んだら、感動で涙。
という状況だったそうです。

こんなに喜んでいただけて、本当にうれしい。
ていねいな仕事をしてくれた、スタッフに感謝です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿